2011年8月22日月曜日

8/18の受験対策セミナーより

8/18(木)、受験対策セミナー「鶴川セミナー・小論文第1回」が開催されました。
ご参加された方々より書いて頂いたアンケートから、今回の小論文の講義に対する
ご感想・ご意見を紹介させていただきます。


*昔に習った記憶がよみがえり、新たな発見もあった。
*小論文を書くにあたっての注意点や意識するべき点を知りました。
*注意点やポイントを聞けて良かった。                       
*小論文について一から教えて頂き、すごくわかりやすかった。
*分からない事などが、より分かり易く理解することができた。
*今まであまり小論文というものが身近になかったのでどういうものか分かりました。
*自分の小論文の知識が間違っていた。
*何から始めれば良いか分からなかったので、これからどんどん書いていきたい。
*基本的なことを確認することが出来た。
*去年からの復習になりました。
*書き方等、細かく説明して頂けた。
NG集の中で、自分がしてしまう所が入っていた。
*独学で行っていたので、どのように勉強すれば良いか分からなかった。
*どんな事を書いたら良いかよく分かりました。
*見やすくわかりやすかった。
*小論文の記入の仕方が何となく理解できた。
*初めて知る事が多くて、分かり易かった。
*どのように書いていけばいいのかが分かりました。
*勉強の仕方とかも分かりやすかった。
*役立つ内容でした。基礎を一からやったので次回からの内容が入りやすいと思った。
*原稿用紙の使い方等基本の再確認ができました。

以上のようなコメントが寄せられました。
講師の方に来て頂いて行う講義は、今年度は今回が初回でしたが、
皆様から上記のような感想をいただき、とても良いスタートが切れたと思っております。
今回のセミナー(小論文第1回)に参加されなかった方も、第2回目は9/1(木)に
開催されますので、ご参加をお待ちしております!
                                         看護部管理室より 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿